はだノート

自己満です

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めて人前でドラムを叩いたのは、中学一年生のとき。 当時吹奏楽部だった僕は、合唱コンクールの余興演奏で、大きなホールで全校生徒を前に演奏した。 僕は本当に絵に書いたようなクソガキだったため、譜面を全て無視し、自分で勝手にドラムを考えて叩いた…

小学生の頃、中学受験の対策で、お堅い説明文を要約したり、綺麗な文章を書いたり、そういう勉強をたくさんした。 かつての自分にとって、文章を書くという行為は、テストで問題に答えるのと同じ、つまり点数をもらうためだけのものだった。知っている単語を…

明日はワンマンです

忘れもしない。2019年8月3日、僕は高校生でロッキンに出た。夢のような1日だった。正直、このままいけちゃうんじゃないかと思った。きっと来年も、って思った。翌年2020年8月3日、僕はレストランでバイトをしていた。マスクを着けるようになって初めての夏。…

ここにいるよのドラム

ここにいるよ音源公開!みなさんたくさん聴いてくださいね! ということで、この曲のドラムについて少し書こうかなって思います! ドラムのセルフライナーノーツってなんやねんって感じですけど、まあもし興味ありましたら読んでみてください! この曲を初め…

断片2

あ、音楽一生続けよ、ってなる瞬間は何度かあるんですが 一番鮮明に記憶に残ってるのは、吹奏楽部時代の中学3年生のとき 当時吹奏楽界隈ではかなり有名な凄い先生を招いて練習してたんですけど、その人がまあ怖くて怖くて、中々厳しい人だったんですよ 俺な…

断片

現在、車で福岡に向かっています。 車窓に映る景色をただ眺めています。 ただひたすらに広がる山、緑。人は誰もいない。 ふと、先ほどから丘の斜面にコンクリ製の無機質な階段が散見されることに気付く。 こんなところにあって一体誰が使うんだろう、と思う…

視聴覚戦を終えて

長らく更新していませんでしたが、数人のファンの方々にまたブログ書いてください!と言われ、嬉々としてポチポチ文字を打っています。僕は未だに携帯打ちです。フリック入力ができません。あれはギターくらい難しい。 まずは先日の視聴覚戦、ありがとうござ…