はだノート

自己満です

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023

ある日突然、ずっと通ってた大学近くのそば屋が閉店した。 そのわずか2日前、僕はそこであのキンキンに冷えたざる蕎麦を啜っていた。いつも通り、厳格そうな店主が見習いに喝を飛ばしていた。本当に、いつも通りの光景だった、はず。 その1か月後、大好きな…

ドラマに出ました

こんにちは。はだです。 先日、ドラマに出演したんですよ。人生初、俳優です。 この僕が、俳優...。これ聞いた友達、絶対何人か笑い転げてたと思います。 お話をいただいたときは、仰天しました。 元々、一晴くんが主役として起用されるのは決まってて。監督…

BUPPPPAN

ライブ後の物販。 立てる時は毎回立っている。物販は良い。色んなお客さんがいる。 「初めて来ました!」 「今月3回目です!」 「友達連れてきました!」 「腕にクジラ描いてきました!」 「スカーフ真似しました!」 「僕も留年しました!」 「バイト辛いで…

故郷

小学5年生のとき、通学路で友達にガン無視されているのを母に見られた。 修学旅行、出発時、ふと車窓を見ると、見送りにきていた母が泣いているのを見つけてしまった。 周りを見返すため全てを注ぎ込んだ中学受験は、普通に落ちた。 合格発表の翌日、教室で…

今日雨凄かったですね

夏休みが終わって、授業初日。大学の3階のやたら大きな窓から、他人事のようにぼんやりと止む気配のない雨を眺めている。 傘は持っていない。この後仕事だから、そろそろ出発しなければならないのだが。生憎、この大雨に生身で打たれる勇気も持ち合わせてい…

中指を挟んだ

Hello. 今日はとことんドラムをやろうと意気込んでいた。練習開始から1時間が経った頃だろうか。悲劇は起きた。 ドラム椅子の、恐らく歴史上誰も指を挟んだことのない場所に中指を挟んだ。天文学的な確率を引いてしまった。 痛みのあまり、自分でも引くくら…

適材適所

適材適所、という言葉があります。 その人の能力・性質によくあてはまる地位や任務を与えること。 僕の大好きな言葉です。 僕は勝手に、この言葉は超絶ポジティブ野郎が生み出したのだと推測している。 多分そいつは、上手くいかないことがあったり、適応で…

ニンテンドックス

僕はしょうもない人間です。 職業柄、周りは芸術家肌の人が多い。素晴らしい感性、思想を持っていたり。人が思わずハッとするようなことを言えたり...。 とても羨ましい。そこから見える世界は、一体どんな景色なんだ。 自分も倣ってそれっぽいことを言って…

明日からワンマンツアー!

明日からワンマンツアーが始まります! まずは広島!ということで現在車で移動中です!車酔いで口から全てをぶちまけそうですが、頑張って文字を書きます! ツアーということで、セッティングを大幅に変えてみました! 今までスタンドは全て真っ直ぐでしたが…

メジャーデビュー!

メジャーデビューしました!!! 俺ついに、メジャーアーティストですか!? やべーー!!!!!!!!!!!!!! うおあああああああああああああああああ ☺️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️❤️‍❤️‍❤️‍❤️‍ 今このふざけた文章を読んでくれている人の99.9%はき…

『踊ろう命ある限り』のドラム

みなさん、こんにちは。 はだです。 今日は何となく、ドラムについて話したいなと思ったので、我々の曲『踊ろう命ある限り』のドラムについて、自分的に好きな部分、こだわったポイントなどをお話ししようかなと思います。 もしよかったら、ぜひ! まず、こ…

B!

お久しぶりです! クジラ夜の街のホームページがリニューアルされました! それに伴いメンバー一人一人の写真とSNSリンクが掲載されたのですが... みてください! 右下、自分一人だけにある「B!」の文字 全く見覚えのないエンブレム。B!とは一体? なんだこ…

ドラムって、音楽ですか? 決まり上では、ドラムは著作物ではないらしい。 決まり上では、ドラムのフレーズを作ることは、作曲とは言わないらしい。 なるほど。 音程ない楽器なのでそりゃそうなんですけどね。 でも、 例え著作物じゃなかったとしても、 一人…