はだノート

自己満です

明日からワンマンツアー!

f:id:m28_mt:20230602182350j:image

 

明日からワンマンツアーが始まります!

まずは広島!ということで現在車で移動中です!車酔いで口から全てをぶちまけそうですが、頑張って文字を書きます!

 

ツアーということで、セッティングを大幅に変えてみました!

今までスタンドは全て真っ直ぐでしたが、左手メインクラッシュ、ライドをムーブメントにしてそれぞれ斜めに違う向きから生やしてます。そしてチャイナシンバルの居場所を変えました。

さらにハイハットの左側に割れシンバルを2枚重ねた自作スタックを追加。

ストレートスタンドとムーブメントスタンドが混ざったオリジナリティ溢れるセッティングを実現できました!しかもとても叩きやすい。とっても気に入っています。

 

更に、新たにNEWシンバルを2枚追加しました!ハイハットをスタンダードの Kジルジャン、ライドを Kハイブリッドの21インチ(ライドの標準は20インチ、でかシンバル最高!)にしました。もうあまりにも良い音すぎて...。

ぜひ生まれ変わったシンバルサウンドにも耳を傾けていただきたい!

 

そしてなんと、長年裸足でドラムを叩いてきましたが...今回のツアーからは靴を履いてバスドラを踏みます!!

靴を履いて踏んだ方が音量出るし圧倒的に良い音するんですよ。でも中々慣れなくて、今までずっと裸足でライブをしてきました。

しかし、鍛錬を重ね...やっと靴を履いて満足に踏めるようになりました!

バスドラのサウンドも見違えるように良くなったと思うので、ぜひそこも聴いてほしい!

 

といったように、万全の状態でツアー回らせていただきます!

全国6ヵ所、良いドラム叩きにいきます。

 

最近、はださんに憧れてドラムを始めました!と言ってくれる人がちらほらいて、これが本当に本当に嬉しい。

プレイヤーにとって、こんなに誇らしいことはない。

 

この楽器、超面白いですよ!

それを一人でも多くの人に伝えるため、魂込めてドラムを叩き続けます。

 

では皆様、ツアーで会いましょう!

ちなみに今マジで吐きそう